【不動産会社の裏側⁉】売りたい物件、どう集客してる?

インスタでも発信中☞https://www.instagram.com/p/C3PyVD4ROmk/

Q.不動産会社ってどうやって不動産の販売活動をしているのですか??

売却不動産を売りたいときの集客方法とは?

ライトハウスジャパンでは売主様のご希望に合わせて看板やインターネット掲載の有無などの募集方法に柔軟に対応し、集客を行っております。

今回は、その集客方法についてご紹介します!


募集方法その①現地看板、のぼり

メリット① ご近所アピールのため、ポスティングと併せて設置します。ご近所さんの購入も多いため現地看板の設置は重要です!

メリット② チラシやネットを見て訪れる人にとっての目印になる。無い場合、他の物件と勘違いされる可能性も…機会損失を防ぎましょう!


募集方法その②インターネット広告

ポータルサイト】アットホームやSUUMOなどのポータルサイトは広く知られており、掲載料を支払って利用します。

②【自社HP】当社では自社HPで物件を掲載。地域ごとの不動産会社のHPもチェックされることが多いです!


募集方法その③チラシ

チラシは紙媒体でありながら、効果的な販促手段

①折込チラシ・・・週末に配布されることで購入者の行動に影響。ただし、新聞を購読していない方には届きにくいです。

②ポスティングチラシ・・・地域の魅力や特徴を知る住民の方が物件を見つけた際にすぐにご決断いただくことも!


募集方法その④店頭でのご案内

直接来店されるお客様は、ご購入率が高いというデータがあります。そのため、来店された際はすみやかにご紹介できるよう準備が必須

当社では大画面モニターを設置しエリア別・価格帯などで物件情報を表示することで、物件の詳細を見やすくしております!


募集方法その⑤既存顧客へのご案内

地域密着型店舗の当社は、住宅購入を検討中の既存顧客が多くいらっしゃいます

お客様の希望条件にマッチする場合、スタッフが迅速に連絡し優先的に物件をお知らせするサービスを行っております。


募集方法その⑥オープンハウス

購入検討者が予約不要で、物件を自由に見学できるイベントです。


募集方法その⑦レインズ

レインズとは、不動産会社のみが利用できる不動産情報サイトことです。


以上、7つの購入希望者様の募集方法でした。

集客活動は成功報酬の仲介手数料に含まれるため、売主様にとっては無料です!当社では大手不動産会社に負けない発信力地域密着型不動産会社ならではの顧客数に自信があります!

他社さんで思ったように売却が進まずお困りの方もご相談承っております

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です